SSブログ

本日の結果と検証その1 キーンランドカップ (^。^) [競馬]

キーンランドC.JPG

助手:
博士、お見事でした

じきる:
そうだな。
はいどと併せて予想した3頭中2頭が2、3着で馬券に絡んでくれた。

助手:
何か感想はありますか?

じきる:
勝ち馬は、直線あそこまで走るとは誰も考えなかったとは思うが、逃げる2着馬を終始マークする感じで最内を走っていた。
今後走るかどうかは?だが、16人気らしからぬ競馬だった。
強いと言えば2着馬だな。残念だったが、この後はどうするのか。
キンシャサノキセキは、はいどの言ったとおり最後まで前を塞がれた形で3着。
前にいるのが1、2着馬でなかったらどうなっていたことか。
ただ、陣営は恥ずかしくない競馬をしたかったのだろうが、次のレースが本番だからここは絶対に勝ちたい訳ではなかったはず。
それから、レースの傾向に2つ付け加えたいデータがある。そのうち1つは今日の3人気を切れるデータだ。たった3年の結果からの傾向だが、今年も1~3着馬をしっかりとらえていたので、レース後のコメントとともに、そのまま記録しておいてくれ。

助手:
わかりました。

レース後のコメント


(3年分レース結果からの傾向)

キーンランドカップ(GIII)
芝・右 1200m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 別定

1.前走函館SS
2.前走7月以降(特に7月)
3.前走5着以内
4.牝馬
5.7枠
6.前走から斤量+3㎏以上?
7.2ヶ月以上の休み明け?

助手:
次回は、少し間隔が開きますがエルムSですね。

じきる:
それまで、競馬の研究に励むとしよう。

助手:
見ていて怖いですから、ぜひとも、薬抜きでお願いします。

じきる:
...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。