SSブログ

札幌記念 レースデータ 推奨馬 [競馬]

ほんとは、お休みしたいところですが...。

週中はキャラの準備までしてたんですが、金曜日に色々あって、非常にダウニーな気持ちのため、筆者まともな予想が出来るかどうか、甚だ疑問の状態。
したがって、今日はオーソドックスな予想展開にします。

まず、レースデータですが、最大のポイントであったクイーンSからの参戦馬がなし。
この時点既に泣きが入っていますが、更に小頭数、レベル差有りのメンバー構成と言うことで、秋につながる夏の最重要レースも、今年はちょっと、というイメージ。
また、レース実況で、祭りだ!祭りだ!って叫ぶんでしょうか?
(北の大地だけに、マツリダ入場時に北島大先生の歌声が場内に流れたりして。)


と愚痴っていてもしょうがないので、その他のレースデータから探ることに。

1.4枠、馬番6、7、8
2.前走函館記念9着以内
3.逃げ・先行

この3点が使えるデータではないかと、判断します。
で、これだと、注目馬はすんなり決まります。

8.メイショウレガーロ

3つのデータに全て該当です。
札幌は1100。2000mは0113で勝ちきれないですが、そこはテン乗りながらも岩田騎手。何とかしてくれるのでは。

現在のオッズは8人気で、複でも5倍以上でおいしいんだけどなぁ。
とにかく、バイオリズム最下方状態なので、むしろ考えない方がよいと判断し、以上いつもより簡潔な予想にしました。

玉砕覚悟のリキシオーにあまり固執しないでね、岩田騎手


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます